2009年02月15日

師匠・宮城秀夫が沖縄タイムス芸術選賞奨励賞を受賞しました

私の三線の師匠・宮城秀夫師範が、2008年度沖縄タイムス芸術選賞奨励賞を受賞しました。
この賞は、「昨年一年間を通して優れた芸術活動および芸術文化の向上に業績のあった個人・団体を顕彰するもの」だそうで、今回は10部門で大賞16名、奨励賞19名、功労賞5名に贈られています。
感覚的には、コンクールの上に位置する賞のように思っていました。
秀夫先生の関東での活動が正当に評価されたもので、非常にうれしく思います。
28日には贈呈式と祝賀会がパシフィックホテル沖縄で開かれますが、師匠と美酒を酌み交わしたいと思っています。
ちなみに、師範試験でお世話になった新垣一雄先生が、師匠と同じ奨励賞を受賞されているのもうれしいニュースでした。

沖縄タイムスの記事
タイムス芸術選賞 16人に大賞/2月28日贈呈式・祝賀会



Posted by てるさん at 22:31│Comments(1)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。